FC2ブログ

飛蚊症

アトピーだか何かわからないんですが、おでこやほっぺたが痒くなることがあるんですよね。
痒いものだからついつい平手でペシペシ叩いてしまっていたんですが、おそらくこのために飛蚊症が悪化したと言うか、今までの飛蚊症とケタが違う状態になってしまいました。

これまで、視界に点々が見える状態だったのですが、今回最初結構大きな楕円形の黒いものが見えて、次第にこれが触手を伸ばす用に広がってきたので、てっきり網膜剥離で内出血でもしてるんじゃないかと思って眼科に飛んでいったんですが、お医者さんによれば、網膜に問題はないそうです。硝子体剥離による飛蚊症ということでした。しかし、すごく大きな影が視界をウロウロしてるので邪魔でしょうがないんですが、対策はないそうで、慣れろと(笑)

発症から2週間くらい立ちましたが、一応ペシペシ叩くのは控えて、皮膚科にも行って痒み止めとか貰って来ました。
そのおかげか、真っ黒で大きかった影はちょっと薄く細く変化しつつあります。

いやぁ、これまでは直射日光があるような明るいところ以外ではほとんど見えない点々しかなかったんですが、すごく大きい上に歪な影が視界をウロウロしているのはなかなかに邪魔です。
先日、飛蚊症jに関するコメントを頂きましたが、ようやく深刻に気にしていた気持ちがわかりました。

目のダメージは、人生左右しますからねぇ~。大事に行きたいと思います。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク