FC2ブログ

後発白内障 レーザー治療

またまた白内障になったのでレーザー治療に行ってきました。
6月の白内障の手術後、飛蚊症というか、黒い点々が視界の中にいっぱい視えるので、これが噂の網膜剥離か?と思ったんですが、確かに網膜が薄くなっていたりはするようだが、特に問題無し。と結論づけられました。

残ったのが、後発性白内障で、水晶体の入っていた本来は透明な袋が白く濁ってくる病気です。
というわけで、レーザーで濁っている部分を焼ききる。という治療に行ってきました。
前回の白内障摘出と異なり、今回の問題は薄い水晶体を入れていた袋部分を焼ききるだけなので、麻酔もなにも必要ありませんでした。手術そのものもすぐ終わりました。
難点は、術後目の中に、飛蚊症とは比較にならない大きめの影が見えていることです。レーザーで切り離された水晶体の袋の破片ですね。
今日で二日経過しますが、まだ結構大きいのが見えてます。そのうち見えなくなってくるとは言われたんですが。
気長に待つしかありませんねぇ。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク