FC2ブログ

自転車のカギ

現在は太いワイヤーをメインに、細いワイヤーをお気楽なときに使ってます。
太いワイヤーはなにぶん、走っている最中にどのように持ち歩くかが大問題です。
一応巻きとってロックして、フレームに止められるようにはしてありますが、かなり固く巻かないとドリンクホルダーと干渉してしまいます。
結構がっちり巻いてやればかろうじてぶつからない様になりますが、これだとまたカギを使うときにわざわざカギを開けないといけなかったり、走り出す前に一生懸命巻かないといけなかったりとなかなか面倒です。

といって、細いワイヤーはニッパーで切れそう、というかそのまま走りだしても切れるんじゃないかというくらい細いので、ちょっと心配です。

で、見つけたのが、
tate(タテ) AG70 フォールディングロック ブラック/グレー LKW14400
tate(タテ) AG70 フォールディングロック ブラック/グレー LKW14400です。こいつは複数の金属プレートをジョイントでつないだ作りで、はっきり行ってワイヤーより頑丈そうです。またカギもピッキングに強いディンプルキーという凝り具合です。
それでいて、たたむとかなりコンパクトです。これならウエストバッグや背中ポケットに放りこんでもそれほど邪魔になりません。価格は2430円+送料でした。
まだ、使ってみてませんが、なかなかいい感じです。色は黒を買いました。実際には黒・グレーですね。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク