FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」

トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」



地下鉄とか、路面電車とかの入り口がボタンを押すとかレバーをいじるとかしないとあかないこと。
ロンドンのチューブで、「おっ、次は降りる駅だぜ」と出口の前につったってたら、ドアが開かないままに駅を通過。
え~っなんでさ~、となりました。

周りの人を見てると、駅に到着直前からボタンを連打しています。あぁ、押さないとあかないのか~
ドイツの路面電車も、パリの地下鉄も同様。

やはり、寒いからですかねぇ。ドアを開けると冷たい空気が入ってくるし。日本の電車は必ずドアを開けますが、冬は寒いと感じることありますしね。

結構、エコで良いシステムだと思います。慣れないと、吹きっ晒しの路面電車のプラットホームで置き去りにされたりしますが。(笑)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

イヤーウォーマー

昨シーズンは、イヤーウォーマーを使わず、帽子で頑張ったんですが、今年はヘルメットもあることだし、イヤーウォーマーを何とかしようと考えていましたが、結局パールイズミ 82 イアーウォーマを購入しました。
なんというか、耳のところだけ大きいハチマキ?後ろはベルクロテープでとめるようになっていて、長さが調節できます。ま、結構伸びる材質のようなので、到着したまんまでも装着できましたが、若干緩めました。

冬用の装備は昨年だいぶ買い込みましたので、これで今シーズンは乗りきれるかな?

あ、ちなみに、先日ユニクロの通販でヒートテックが1250円だったので、ちょっとまとめ買いしてしまいました。この手の速乾、発熱、デオドラントのアンダーウェアは非常に便利です。特に長袖は自転車乗りには必需品と思ってます。





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク