FC2ブログ

長袖サイクルジャージ

長袖サイクルジャージをAmazonから買いました。またも、Saitoimportです。2780円。
なにしろ、発注したときはまだ25度近くありまして、まだ着られるような気がしてたんですが、届いた途端に気温15度です。無理だー、向こうの光が見えるようなジャージはもう着れない~(笑)

お値段の割にはしっかりした作りです。背中3分割ポケットはSaitoimportの標準仕様ですね。今回黒を買ました。
裾にはいつものシリコンのずり上がり防止テープが張ってあるので使い勝手はよさそうです。
私、身長172cm、メタボ体型ですが、Lサイズで丁度良かったです。
しかし、暖かくなるまで封印かもしれません (´Д⊂ヽ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

寒い

ちょっと、自分の身の回りでゴタゴタがあったものでしばらく更新できませんでした。

なんだか急に寒くなって、つい先日まで通勤後しばらく汗をふきふきしながら過ごしていたのに、今では指がかじかんできてます。
あのぉ~、すいませんが、突然気温が10度も下がるのは反則じゃないですかねぇ。
まぁ、誰に文句言ったものか困ったところなんですが。

いつもの裏起毛サイクリングジャージでは、中にヒートテックがあっても動いて暖まるまではちょっと寒いですねぇ。というか風が冷たい。このジャージは風が通るタイプなので、もうちょっと気温が下がるならウインドストップ機能付きのサイクルジャケットに切り替えないといけないでしょうねぇ。

その上、この寒いのに台風とか来てるし(笑)
地球温暖化が起こっているとか起こっていないとか議論する人もいますが、気象が以前とは違ってきているのはたしかなことのように感じます。
身近なところでは、街路樹のイチョウが銀杏を落としてるんですが、葉っぱは緑のままなんですよ。紅葉していないんです。以前は今頃には見事に黄色に変わっていたように思うんですが、さっぱりです。

先程、無意識にケホケホと咳き込んでいたので風をひきかけているかもしれません(笑)
気候が不順な折、気をつけましょう。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク