FC2ブログ

ミシュランパイロットスポーツ3

CR-Zは写真で分かる通り、黒を買ったので、ホイールを金色というかブロンズにしたかった。
イメージはタバコのJPSである。

いや、写真は大昔のF1カーだが。

タバコはこっち

となると、タイヤも買わないとイケないのだが、ホイールマッチングを表示して売っていた、フジコーポレーションではタイヤもセットで購入できたので、タイヤのリストを眺めていると、ミシュランパイロットスポーツ3がラインナップされていて、しかも値段がコンフォート向けのプレセダと変わらない。118,500円だったのだ。送料込みで124,800円。
何分ホイールは見た目と価格だけで選んだのでホイールが安かった。
というわけで、CR-Zは、最近ネットのあちこちで広告を見かける、ミシュランパイロットスポーツ3を履いていたりする。

CR-Zの17インチの適正サイズは205/45なのだが、残念ながらミシュランパイロットスポーツ3には、このサイズが無い。10月頃発売とか、ミシュランのホームページには書かれている。
というわけで、サイズは215/45R17。ちょっとオーバーサイズだが数ミリなので問題ないかな?

高速を700kmほど走って、燃費が17km/lをちょっと超える程度なので、若干タイヤに燃費を喰われているかもしれない。幅も太いしね。

しかし、乗り心地は硬い感じはしないし、ステアリングの応答も悪くない。実際、ボケッとしていたら、前の車が止まってて急制動をかける場面や、知らないところをナビに従って走っていたら坂を勢い良く登りきった先がヘアピンカーブだったりと、結構タイヤに負担をかけるようなこともしてしまったのだが、泣きも滑りもせずにしっかり走っている。

こいつは気に入りましたねぇ。メーカーの言うとおり長持ちするならさらに言うこと無しです。
ちなみに燃費ですが、渋滞を含む街中を走っても2桁は出るので、自分的には十分問題ない範囲ですね。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

指切りグローブは失敗だった

ここしばらく暖かかったので、そろそろ指切りグローブでもよくはないかと思い、昨日は指切りグローブを装着して出勤したのだ。
行きはなんの問題もなく、「春だねぇ」などと思っていたのだが…
帰りは、寒い!!指がかじかむ~
流石に指切りグローブはまだ早かったか。

反省して今日は、冬用グローブに戻した。
冷静に朝の天気予報を見てると、通勤時間は気温が10℃を下回るじゃないか。
自転車とともに迎える春は寒かったのでした。

とはいえ、真冬ほどはないので耳も痛くならないし、汗もかくのだが(笑)

そういえば、ヘルメットを被って通勤するのもずいぶんなれたなぁ.
相変わらず周りの人は、そんなものは被ってない人だらけなので、浮いているのだが…
ヘルメットにサングラスと格好だけはそれなりに、でも走りがダメダメなので、ママチャリにちぎられたりするとちょっと悔しかったりする。(笑)

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク