FC2ブログ

メガネができた…が part2

さて、ようやく遠近両用のメガネが出来てきた。しかし、最初の発注分なので、左目の乱視の角度は違ってる。
おかげで良く見えないのだが。右は遠くも近くとキレイに見えるようになった。
で、左があまりに見えないので、再度念入りに測定したところ、どうも近距離ではさらに度を下げた方がよく見える。
ようは近視の度合いが遠くと近くで異なっているのだ。このため遠近両用の近距離部分でも良く見えない。
また、OA作業用に作ったメガネも右は見えるが左は良く見えない。これも試しにレンズを足してみて度を下げるとキレイに見えるようだ。

なんだか、難しい眼になってるなぁ~。

とりあえずということで現状できているメガネを受け取ってきた。
近日中に乱視の角度を修正したモノが出来てくるはずだが、なにしろ特急で発注したらしく(ありがたい事です)今日判明した近距離の補正はもう間に合わない。
というわけで、次のができてからどうするかを相談しましょうそうしましょう。となりました。
これで作ったレンズの分だけ金額請求されたりしたら大変な事になるのだが。というか、請求しなかったらあのメガネコーナーは完全に赤字だろうなぁ。

OA用の左を作り直し 1回目
遠近両用の左を作り直し 1回目 受け取り待ち ← いまここ
OA用左作り直し 2回目
遠近両用の左作り直し 2回目

というわけで、左だけでメガネ2個分あったりするのだが。。。
しかし、見えないものは見えないので宜しくお願いしますとしか。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク