FC2ブログ

通院サイクリング

眼科で眼鏡の修正と、視力の再測定を行いに行ってきた。天気は曇だが、自転車で出発。
結局、左目の乱視の確度が10度ほど違っていたので、レンズを入れなおしてもらった。
遠近両用のレンズは再発注を行ってもらったが、とりあえず今発注しているものが来たら入れてみて、仮採用できるかどうか見てみようということで合意。
一応、あちらの測定ミスということで追加価格発生はなしというお話。
次に、都会にある病院に通院。だいぶ前から通っているところで、今日は大学病院から非常勤の先生が来る日で、状態を見てもらいに行ってきた。
自転車は都会の駐輪場に入れて、以降徒歩。
ついでにコーヒーの買出しと、前から欲しかったアイウェアを扱っているメガネ屋を探索。
メガネ屋を見つけた後、病院に言って診察を受ける。基本的には状態の確認だけなので簡単に終わった。
その後、メガネ屋で眼科でもらった視力表を提示して度付きサングラスを作れるか相談。
サングラスはオークリーが欲しかったので、オークリー指定で。モデルはフラックジャケットか、ハーフジャケットと指定してみたのだが、視力が悪いので、カーブのキツイフレームだとレンズがないそうな。メガネ屋のオリジナルレンズなら可能と言われたが、散弾銃が暴発しても失明しないと、頑丈で有名なオークリーのレンズが欲しかったので、オークリーで何とかなりませんかと相談。
当初、一眼レンズに度付きレズをはめ込む方法でまとまりかけたが、私の要望が夜も使える調光レンズだったので、この案はキャンセル。だって通勤は帰りは暗いし~。二眼のサングラスのうち、カーブの強くないモデルならぎりぎり作成可能ということで、店頭にあるモデルを試着してみて、オークリー サングラス STRAIGHT JACKETに度付き調光レンズを入れることで合意。価格60900円也。結構高い。けど、今まで使っていた遠近両用眼鏡はこの2倍はしたからな~、まぁいいか。ということでとっとと支払いもしてきた。
来週月曜にメーカーに発注ということで3/10頃にはできるだろうとのこと。

さて、用事は終わったので、軽く1時間ほど走ってから帰宅。
久しぶりに長時間走ったので体中ヘロヘロ。プロテインを飲んでしばらく休憩(笑)。

本日のメタボ記録

本日の走行距離 22.4km
現在までの走行距離 705.4km
体重 72.6kg
体脂肪率 22.6%
筋肉率 31.7%
BMI 24.5
オムロンの体組成計の判定はかくれ肥満
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク