FC2ブログ

メガネができた…が

先日の白内障だとわかったときに、眼科の中に内設されているメガネコーナーでメガネのレンズのみ注文していたのだが、3/2くらいにできるという予定だったのだが、今日できたと連絡があったので、会社をサボって(いや、上司に許可はとりましたよ)メガネを受取りに行った。
あいにく、今日も雨で、バス+徒歩で通勤だったのだが、丁度いいバスが無く、自宅の近所のこの眼科まで歩いていくハメになった。

到着して、さぁ、これですよと言われてかけてみるとさっぱり見えない。

私:「スイマセン、まるで見えないんですけど…」

担当のお嬢さん:「えっ…ちょっと待って下さいね…あっ」

私:(あってなんだ?あって)

担当のお嬢さん:「スイマセン、できてたのはOA用の短距離専用のレンズだけで、このメガネのレンズはまだ届いてませ~ん」

私:( ゚Д゚)ハァ?

担当のお嬢さん:「OA用のフレームをお預かりすれば30分くらいでつけられますが~」

私:「お願いします、で、普段使いのメガネは結局来週ですか?」

担当のお嬢さん:「はい~、スイマセン」

というわけで、OA用のみレンズ交換してもらったのだが、左のピントが合わない…
メガネ担当のお兄さん、カルテを見て、「左の白内障がわるいですからねぇ、仕方ないかも」

私:(え~)

で、会社まで帰ってきてどうにも左が見にくいので、メガネを付けたり外してたりしてたら、気がついた。
メガネを傾けると左は見えるのだ。どうやら乱視の角度をミスって取り付けたか、測定が甘かったらしい。
眼科なのに~

電話で連絡したところ、これから来てくれたらなんとか出来るかどうかやってみますが、との事だったが、また歩いていくかと思うと気が重かったし、明日は土曜で天気良さそうだし、明日いってみることに。

多分、もう一度レンズを入れ直すしか方法はないと思うなぁ、15度くらいはズレてるから。
とっても気になっているのは、測定が15度ずれているなら、現在発注中の普段使いのメガネのレンズもアウトだってことだ。なにぶんそっちは遠近両用なので角度変えられないはずなんだよなぁ。

まぁ、どうなることやら、明日いってみることにします。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク