FC2ブログ

車の代金を振込む

車の最終見積からさらに交渉したところ、また若干安くなったので、日曜日に契約書を作りに行って、今日代金を振込んだ。金額は349万円弱くらいかな。
ディーラーオプションのレカロシートは15万円と非常に高価だったので、ディーラーでレールだけ発注してレカロシートはそのへんで買ってきて持ち込む予定。従って、このあとシート代は少なくとも必要。できればホイールとタイヤ代も…

もう、99年から11年以上レカロシートに座ってきたので、純正のシートに耐えられない。腰が痛くなるし。
まだ、納期その他全く未定。というか、このクルマ、発表は26日なので、カタログすら無いのだ。

まぁ、実車もカタログも無いクルマを買うというのは抵抗がある人も多いみたいだが、私は99年にランエボVIを買った時からこっち、カタログや実車を見てクルマを買ったことなど、一度も無いので、慣れっこである。99年から、え~っと、ランエボVI、エボVII-GTA、エボIX、エボX と、ランエボ三昧な暮らしが続いたのだが、通勤に使わなくなったので、都市部ばかり走っていると燃費が5km/Lとか情けないことになるし、いい年になってくるとランエボのパワーを搾り出すこともめったになくなったので、今回ハイブリッドに変更。

あぁ、途中、セカンドカーにCR-Xデルソルとかコルトとか買って使ってたなぁ。
コルトは乗りやすくて良かったけど足がヤワで困った。ハンドル切ったらグラグラとロールする。ランエボと比べるのが間違ってるが。デルソルはぺったんこのスポーツ風モデルだったので、悪くなかったが、流石に年式が古すぎて、ボディはあっちこっち歪んでたし、ブッシュが死にかけててギーギー音がするし、屋根の開閉機構が何度もトラブってなかなか楽しませてくれたクルマであった。

今度のCR-Zは、無限のエアロをいっぱいつけたので、80年代のSFに出てくるような格好になってしまったのだが(笑)、まぁ、メーターもサイバーフォーミュラ(爆)っぽいしガワもそんな感じに仕上げていいかな?という感じで。
いい年して乗るのがハズカシイかも。(笑)
あとは、4眼カメラのナビコンが「ブーストポッド作動、エンジン臨界点へ、カウントスタート」なんて喋ってくれたら最高なんだが(笑)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク