FC2ブログ

でんぐり落車

じてんしゃ日記で、でんぐり落車の話が載っていた。
こいつは自転車で痩せた人には載ってたかな?

ともかく、でんぐり落車とは、高千穂遙氏がロードバイクで下ハンを握って走っている時に、パニックブレーキをかけてしまい、でんぐり帰って頭から落下したらしいのである。

ヘルメットの頭頂部はぺしゃんこになり、縦にクラックが入っていたらしい。

実は私も、よそ見をしながら歩道を走っていたときに、はっと前を見ると目の前に電柱があって(笑)、スピードはほとんど出ていなかったのだがパニックブレーキで自転車がジャックナイフを起こしたことがある。運良く体は左に落ちて足をつくことができたので、高千穂遙氏のように頭から突っ込むことはなかったが、正直運が良かっただけだと思う。

やっぱりヘルメットいるなぁ~。いまだに買ってない。
というか、私の住むあたりでヘルメットかぶっている人を見たことがこれまでに2回くらいしかないのだが。
流石は、ヒキタ氏が無法者の街と呼んだだけのことはある。(笑)

しかしなぁ、流石に通販でヘルメットは怖すぎる。せめてサイズを見てからじゃないと…
おいてる店なんかどこかにあったかなぁ。自転車買ったお店は大きかったがグローブすらおいてなかったし。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク