FC2ブログ

冬用ウインドブレークサイクルジャケット 2着目

冬用ウインドブレークサイクルジャケット2着目が届きました。

早速開封して検品(笑)、中国製だし、SAITOIMPORTは縫製の不具合とかサイズ違いは交換してくれるとの事なので。
縫製の具合とかサイズとか確認しましたが問題ありませんでした。
しかし、なにか違和感が…。おぉ、チャックのもち手が細めの金属製だったのがプラスチックのタグをぶら下げたようなものに変わっている。なるほどロットごとに若干違いがあるという話は本当だったのか。

もっと以前のバージョンだと、生地も違っていたらしいが、今回は見た目生地は同じでしたね。
着心地も変わらない感じです。

全面もフリースっぽいペラペラなのにちゃんと風を止めてくれるし、背面からはぐいぐい熱が抜けて行くし。
大変お気に入りです。

なんか、Amazonでは、XXLサイズまでラインナップされてきた。どんな巨人がきるのだろ?
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

土曜も通勤

急な仕事が入ったので土曜日なのに通勤
なのに、こんなの書いてる暇があるかってのは、突っ込まないでくださいね。(笑)

今日は土曜なのでドレスコードなしの日。ヒートテック+ジャージ+冬用ウインドブレークサイクルジャケットで出てきたが、到着時は結構汗だく。
あれれ?乗る前はちょっと寒いと思ってたのだが。
たしかに、速度はともかくケイデンスは速め、検出器をつけてないので不明だが60は下回って無いと思う、できたのだが、ジャージはいらなかったかな?
昨日の帰りも、冬用ウインドブレークサイクルジャケットとYシャツ+アンダーで汗かいてたし。帰りはジャージをパスしてアンダー+ジャケットで帰って見るかなぁ?

しかし、アンクリングを封印するように意識してペダリングしてると自転車が揺らぐ。ようするにペダリングが下手なんだなぁ。足首の固定に意識を集中すると無駄に力が入りそうなので、膝を高く上げる感じで踏んでるんですが、いつもと違うせいか、足に意識が行き過ぎると自転車が揺らぐ。(笑)
修行するしかありませんねぇ。少し距離を走って力が抜けるくらいまで走るといいかもしれないなぁ。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

大汗をかく帰り道

今日の帰りも結構遅い時間だったので、アンダー+Yシャツ+ジャージ+ジャケットを全部着て外に出てみたら既にぽかぽかしていた。
こいつはまずい、静止状態で暑いんなら走り出したらどうなるか…
急遽、暗い自転車置き場で、ジャケットを脱ぎ、ジャージを脱ぎ、ジャージをカバンにしまってジャケットのみに切り替えた。
今日は、書留が着ていたので郵便局に寄り道して(最近は郵便局も24時間扱ってくれる、いい時代だなぁ)帰ったのだが、帰りついたら、体の前面は汗で濡れていた。背面から熱が抜けているのはずっと感じていたが…
なんとYシャツも余計だったか。冬型気圧配置だし、それほど気温が高いとも思われないのだが。
体がなまって汗をかきやすくなってるかな?

今日はひっさしぶりにメタボ記録をとってみた。だいぶサボってしまったが、前回とあまり変わらず。
車道を走るようになったせいか、遠回りせず直行しているせいか、平均速度が妙に速くなっている。
心臓がバクバクいって汗かくのはこのせいもあるかな?

本日のメタボ記録

本日の走行距離 7.93km
平均速度 18.0km/h
最高速度 32.2km/h
現在までの走行距離 622.9km
体重 70.6kg
体脂肪率 23.8%
筋肉率 31.0%
BMI 23.9
オムロンの体組成計の判定はかくれ肥満

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク