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SAITOIMPORT

SAITOIMPORTのWEBページを見てきました。
一時期、冬用ウインドブレークサイクルジャケットのXLサイズを除く在庫がAmazonからなくなってたんですが、1月終わり~2月初頭に再入荷したみたいですね。

ただし、今季の冬物の生産は今回の入荷で終了だそうです。工場はすでに春夏物の生産に切り替わっているようなので、在庫が亡くなった後は2010年秋頃入荷予定とのこと。つまり来シーズンですね。

春夏物に何が出てくるか楽しみですねぇ。
今冬物を買おうと思ってる方は、お早めに。

あぁ、私はSAITOIMPORTとはなんの関係もないただのファンなので念のため。(笑)
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ジャケットの袖がほつれる

キャノンデール モノグラム トラックジャケット 8JM15は、ジャージ部分がヤワでメッセンジャーバッグなどに擦れてほつれてしまうと言うレビューを見たことがあるが、自分では起きなかったのでカバンとの相性かなぁ~、などと考えていたら、ある日気がつくと袖部分がほつれてきたというか傷が入っているのに気がついた。
転んだわけでもないのになんでこんなほつれ?と考えていたのだが、ある日、会社を出て自転車を動かすために暗い自転車置き場でライトを出したり鍵を閉まったりと、肩からぶら下げたままのメッセンジャーバッグからモノを出し入れしていて気がついた。

私の使っているティンバック2 クラシックメッセンジャーバック M ブラック TB9-CMM-BKは、カバンの蓋ではなく本体の方にベルクロの噛み付く方が貼ってある。どうも無意識にカバンを支えている腕がこいつに触れて、ジャケットのジャージ部分とくっついたり離れたりしたようだ。

そりゃあ普通ほつれてくるよね。ティンバック2 クラシックメッセンジャーバック M ブラック TB9-CMM-BKの開閉を司る強力なベルクロはSサイズでは2本だが、Mサイズでは4本も貼ってある。

というような状況があり、気を付けていたのだが、最近、地味な色合いが気に入って通勤に使っている冬用ウインドブレークサイクルジャケットも、基本的には作りは同じ、背中と腕の後ろ側はジャージ素材で、かまれまいかまれまいと気を付けていたのだが、先日気を抜いた瞬間にかまれてしまった(笑)まだ、ちょっと毛玉があるかなぁ位のものだが。

バッグを降ろして作業すればこんなことは起こらないのだが、肩から下げていて、クロスケーブルを外せば自在に前に回ってくるのがメッセジャーバッグの良いところなので難しいところである。

で、まぁ、悔しいので冬用ウインドブレークサイクルジャケットをもう一着、発注しちゃうことにしてしまった。
ってどういう理由だ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

まぁ、洗い替えも欲しかったし~とか、SAITOIMPORTの商品はいつなくなるかもしれないし~とか、後付の理由はいくらでもあるのだが、実際衝動買い以外の何者でも無いなぁ。こんなことしてるからお金がなくなるのだが。(笑)

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EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

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