FC2ブログ

自転車をめぐる誘惑

またも懲りずに参考書です。「自転車をめぐる誘惑
前回の「自転車をめぐる冒険」と同じく疋田智氏とドロンジョーヌ恩田女史のコラボ。

今回はドロンジョーヌ恩田女史が、イラストだけでなく文章でも果敢に突っ込んでます。
あるいは正面から、あるいは斜めから、あるいは下のほうに(笑)

今回感じたのは時間の流れですね。序文にありますが、私もこうして自転車にハマっているように、自転車のブームは確かに着ているのかもしれません。この辺境の地でも車道を華麗に走るロードバイクやクロスバイク、ピストバイクを眼にすることはあまり珍しくなくなりました。
多分、東京ではもっとまともな自転車乗りが多くなってきているのでしょう。そういった感慨が感じられます。

疋田智氏は、前作「自転車をめぐる冒険」では、逆走してくる馬鹿者には罵倒するというキャンペーン(?)をやっていたようですが、酔っぱらいの逆走車にいつものように罵倒したら、ぶちきれて追っかけてきたそうです。酔って爆発的な力を出した上に信号もなにも無視して追ってきたので、最近は、罵倒キャンペーンは自粛されているそうな。

その代わり、右手で人差し指と親指で「L」の字をつくってサインを出しているそうです。相手は???でしょうが、なんだか知りたくなるかもしれないし調べれば分かる話ですからね。スマートでいいかもしれません。

いやぁ、しかし、今回の「自転車をめぐる誘惑」も笑わせてもらいました。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

トヨタのハイブリッドクーペ

出てくるとは聞いていましたが、出てきましたね。FT-CHだそうです。Aピラーから前を隠すと CR-Z に見えてくるのは私の考えすぎなんでしょう。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」



降った、降りましたとも。
ここは九州だってのに昨日の朝は結構、積もってた。今日も朝からバラバラと降ってるし。
おかげで自転車は二日続けて封印。

まぁ、ちょっと山の方に住んでいる人は本当に大変だったらしい。
会社まで来るのに3時間かかったとか、事故で動かないからもう今日は休むとか。

私も以前は山間部の方に車通勤していたので、雪は本当に大変だった。
渋滞してるなぁと思ったら渋滞の先頭では車がひっくり返ってたり、いつもすごいスピードで抜いていくベンツ君がガードレールにお尻から突っ込んでたり。
会社の駐車場がブラックアイスになってるのに気付かず、降りた途端に転んで腕を折ったり。

雪なんか大っきらいだぁ~。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク