FC2ブログ

ケータイ壊れる

ドコモの N-04A を使っていたのだが、ある朝充電器から取り上げてみると画面が真っ暗。もう電源も入らず。
え~、という感じでバッテリーを抜いてみたり、直結で充電を試みたりしたが効果なし。
会社の同僚で同じ型を持っている友人がいたので、そいつのバッテリーを無理やり借りて入れてみたがやはり動かず。

こいつは修理かぁ?と思ったところで保証書がどこにあるか分からない(´Д⊂ヽ
なにしろここのところ家電品が壊れたことなんかなかったので、管理が杜撰なのだ。

さて、どうしたものかとドコモのホームページをさらっていたら「ケータイ補償お届け」に契約していたことに気づいた。これだ、早速電話してみると、代替品を送ってくるので元のを送り返すように。費用は5250円…
え~、毎月300円も払っているのに、さらにお金がいるのぉ~と聞いてみると、購入から1年未満だからドコモショップに行ってみろと進められた。「いや、保証書が見つからないんすよ」というと、「多分大丈夫じゃないでしょうか」と言われたので、まずはショップに行ってみるかと、今日行ってみた。

ドコモショップでは、電話番号から購入履歴を調べて1年以内なので構いませんよぉということで、さくさくと対応してくれた。いやぁ、行ってみるもんですねぇ。

結局、バッテリーのチェックとかいろいろしてみたがわからないので新品と交換。
FOMAカードを差し替え用としたら、ちょっと変形してて(これは私が旧機種に指すために無茶したからかもしれない)うまく入らないので、FOMAカードも無料で再発行。

しかし、中身はすっからかんになってしまった。「きせかえツールとかダウンロードしてたんですがねぇ」と言ったら、担当者の方がモバイラーズチェックを1000円分くれて、「スイマセンがこれでまたダウンロードして下さい」とのこと。

というわけで、めでたく30分くらいで携帯復活。幸い電話帳だけはオンラインのお預かりサービスに入れていたのでサックリ回復した。よかったぁこれで最低限使える。

最悪、買い替えも考えていたのだが、結局0円で新品になったのでとっても幸せ。
いや、壊れないのが一番幸せなんですがね。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

今日は雪

きょうは朝から雪。というか昨晩から雪。
ここは一応九州だというのに、都市部でも5cm、山間部では10cmくらい積もっているらしい。
おかげで、高速は前線通行止め。バスも遅れ気味。

というわけで、今日は自転車通勤を断念し、バス+徒歩通勤。

何分、うちの近所のバス停から出るバスは会社の近くを通らない。なるべく近くで降りてもさらに15分位歩くことに。
今日は寒い上に風がつよかったので、ダウン+襟巻き+帽子と完全装備(笑)で出発。

万歩計によれば、行きの歩数は2538歩。そのうちしっかり歩いたと判定されたのが1796歩/16分となった。

会社の出勤状況も車通勤の人が通勤を断念するのが見受けられ、ちょっと閑散としている。

このように行に弱いあたりは九州だよなぁ(笑)。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク