FC2ブログ

車を売り飛ばした

これまで、ランサーエボリューションXという、エコと真っ向勝負しているような自動車に乗っていたのだ。
ランエボも VI、VII GT-A、IX、X と乗り継いで来たのだが、X は流石に車体が大きく、重くなりすぎたと思う。
なにしろ 1.5t あるのだ。VI が 1.2t だったので変われば変わるものだ。

世代ごとにシャーシ強度を上げると重くなり、重くなると強大なパワーとでっかいブレーキをつけて帳尻をあわせるという定向進化に突入してしまったため本来の軽さとパワーのバランスを失ってしまったかなぁ~。
個人的には IX が一番パワフルでバランスが取れていたと思う。

まぁ、いずれにしても市街地走行で 5km/l は少々辛い。ハイオクしか食べない偏食さんだし。
それに、最近はオジサンになってきたので、このモンスターのパワーを出すこともめっきり減ってしまった。

そこで、ヤハリこれからはエコカーだということで、いや、すくなくともそういう名目で、ホンダの新型車 CR-Z を発注してしまった。

いやぁ、なんかかつての CR-X を彷彿とさせるこんなクルマで、こんな感じなので、オジサンは惚れてしまうわけだ。

当然ディーラーでもランエボXは査定してもらったのだが、業者に売っぱらった方がいいですヨォと勧められたので(笑)いろいろ業者をあたっていたのだが、代車持ってくるから今すぐ売ってくれという性急な業者がいて、売り払ってしまった。

いやぁ、車って買うときは高いけど売るときは安いもんですねぇ。車体本体だけでも375万円もしたのに、258万円にしかなりませんでした。まぁ、私は交渉事はヘタと近所でも評判な人なので(笑)。

さて、自転車とはあまりというか全然関係ないんだが、ハイブリッド車で6MTという変態的車は、2月末~3月初頭の納車見込み。いまからわくわくしているわけです。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

またウェア購入

今回購入したのは冬用ウインドブレークサイクルジャケットである。サイトウインポートの品はとにかく安いのが取り柄かな。価格は3,980円だった。Amazonから買ったので送料も無料。モノ的にはキャノンデール モノグラム トラックジャケット 8JM15に近い。今回購入したのは黒/グレーだが、前面は黒くてウインドブレーク、背面はグレーのジャージ素材で排熱という作りは色こそ違えほとんど同じ。

生地は、キャノンデール モノグラム トラックジャケット 8JM15の前面がビニールっぽい見た目のナイロンのウインドブレークに対し、フリースっぽい見た目のちょっと硬い生地。
着心地は悪くないが、性能的にキャノンデール モノグラム トラックジャケット 8JM15と同じなので、冬用ウインドブレークサイクルジャケットは、冬用という名前ながらあんまり低い低温にはちょっと辛そうな作り。寒~い日は中に重ね着が必要と思う。

サイズは冬用ウインドブレークサイクルジャケットキャノンデール モノグラム トラックジャケット 8JM15のいずれもLでほとんど同じ。同じくらいの袖丈、同じくらいの着丈、しいて言えば着丈が2cmくらい冬用ウインドブレークサイクルジャケットのほうが短いかも。ただし冬用ウインドブレークサイクルジャケットは、ロングテールに作ってあるため、背中は5cmほど長め。身長172cm、体重72kgの私はLサイズで悪くない感じ。

ポケットは前面はなし。背面はゴム引きの3分割ポケットが有る。ジッパーがないので貴重品はちょっと入れづらいかな。背面の中央ポケットには反射素材が一本入れてあるので、黒いが夜でもそれなりに安心。

Amazon で特売していたキャノンデールモノグラムトラックジャケットが品切れになったため、安価に同等品となると、これ一択である。

というわけの、なかなか掘り出し物でした。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク