FC2ブログ

ツールボトル早くも壊れる? - OGK ツールボックス700

つい先日買ったツールボトルだが、早くも破損。
ウレタンが外れた
蓋の裏のウレタンパッドがはがれてしまったのだ。
どう見ても接着剤をエイヤっと塗ってぺたっと張っただけですね。
はがれた原因は、一番天辺に抵抗がありそうな軍手をいい加減に突っ込んでいたため、蓋を開け閉めするときこすれて剥がれ落ちたようだ。

はがれただけなので修復してみよう。でっきるっかな?
両面テープ装着
両面テープを張ってみた。

で、ウレタンの形に添ってはさみで余分な部分を切り取って、紙をはがした図。
接着直前
見づらいが、表面に両面テープが張ってある。

で、貼り付けた。
接着ちょっとずれた
ちょっとずれてる~(涙)
でも蓋を開け閉めしても触れていないようなのでOKとしよう。
今回の反省から軍手もがっちり押し込んで蓋にこすれないようにした。
これから気をつけます。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク