FC2ブログ

今朝の通勤は霧だ!!

今朝は珍しく霧が出ていた。
霧
この写真だとたいしたことが無いように見えるのだが、出勤途中なので効果的な写真をとる暇が無かったのだが、途中の橋の上では、川の上ってこともあるんだろうが視界が20m程度まで落ちていて、車もみんなライトをつけて走っていた。

雨が降っているわけでもないのだが、濃い霧の中を自転車で突っ切っていくと体の前面がしっとりと濡れてくる。泣ける~、帽子がほしい。昨晩から雨は降っていないはずなのだが、路面もウェットである。泥除けの無い私は背中に泥をかぶるのではとおっかなびっくり走っていたが、ほとんどかぶらなかったようだ。ラッキー(笑)

本日のメタボ記録

本日の平均速度 13.1km/h
本日の最高速度 30.1km/h
本日走行距離 10.74km
本日の走行時間 48分59秒
現在までの走行距離 434.6km
体重 73.1kg
体脂肪率 25.4%
筋肉率 30.4%
BMI 24.7
オムロンの体組成計の判定はかくれ肥満。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

通勤用にツールボトル - OGK ツールボックス700

通勤にいつも携帯ツールやチューブにポンプを持って歩いていたのだが、鞄に入れておくと鞄が重いのだ。サドルバッグも考えたが、会社の駐輪場でベルクロテープをベリべりはがすのもなんだか…というわけでツールボトルを買ってみた。どうせ私の通勤距離ではボトルは使ってないし。OGK ツールボックス700 ブラックである。

ツールボトル

いろいろつめるものを検討したが、とりあえずこのボトルにはトピーク ツータイマーは入らなかった。で、つめたのは以下のような感じである。

ツールボトルの中身

シュワルベの タイヤレバー(3本セット)携帯ツール予備ボンベチューブ、軍手片手分。これでいっぱいいっぱいである。意外と入らないなぁ…が、このほかに必要なのはトピーク ツータイマーだけなので、それぐらいなら鞄に入れて持ち歩いても問題ない。自転車に乗り降りするときにボトルケージにはめ込み抜くだけなのでスムースだ。そのあとボトルを握って会社の中を歩いているのはちょっと間抜けかなぁと、今朝は思いつつ出社したのであった。ボトルの裏側にはくぼみがあって、ボトルケージにちょうど引っかかるようにできている。これって規格サイズでもあるのかな?おかげで、歩道の段差をがしがし超えても脱落するようなことは無かった。

ついでに言うとこのボトルは中にウレタンが張ってあるので硬いものが中で暴れてもほとんど音がしない。まぁ、私の場合は上から軍手をねじ込んで固定してしまっているのでほとんど暴れもしないが(笑)

総重量はともかく背中が軽くなったのは確かなので、しばらく通勤ではこれを試してみよう。

ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク