FC2ブログ

またまた新ウェア - キャノンデール モノグラムトラックジャケット

なんだか立て続けに買い物ばかりしているようだが、これも Amazon のキャンペーン品。キャノンデール モノグラム トラックジャケット 8JM15。↓は黒が移っているかもしれないが、私も黒が欲しかったが、



キャンペーンの在庫はだった。しかも L か XL しか残っていなかった。多分Lは大きいと思ったのだが、とりあえず3,844円ならいっとけってことで発注。今日の時点ではLのみになっていた。

このジャケットは、前面はウィンドブレーク、背面はジャージでできていて、前からの風は防ぎ、後ろから放熱するというつくり。写真をいくら見ても単色に見えるのだが、実物はウインドブレーク素材部分にはびっちりとキャノンデールのロゴが書き込まれている。びっくり耳無し芳一みたいでちょっと恥ずかしいぞ(笑)。

着てみると確かに袖が長い気もするが、袖の先端部分がしまっているのでそれほど違和感なく切ることができる。先日のキャノンデール フーディチーム トップより違和感なし。ただし赤がそれこそまっかっかなので、赤好きの方にのみお勧め。

ポケットは前面に左右にジッパーつき。背面にジッパーつき小さいのが右手側のみ1個。背面ポケットのみウインドブレーク素材なので、ポケットは小さめ。まぁ二つ折り財布くらいなら入る。

通勤の帰りは結構遅い時間だったので気温が結構低かったのだが割りと風も防いでくれるし、走っていれば熱も放出してくれるようだが、結構ぶっ飛ばして帰ってきたら、止まった後でこの寒いのにそこそこ汗が出た。とはいえバックパックを背負っていたので廃熱効率はかなり悪かったと思う。今度バックパックなしで試そう。ただし、袖の部分は本当に真正面しかウィンドブレーク素材が入っていない。袖の円周の1/4くらい。なので、腕がかなり寒かった。これは長袖のアンダーウェアが必要かもと思いながら帰ってきたのだった。今度ユニクロでヒートテックの9分袖でもかってこようかしら…


本日のメタボ記録

本日の走行時間 21分29秒
本日走行距離 6.16km
現在までの走行距離 395.8km
体重 73.4kg
体脂肪率 25.3%
筋肉率 30.5%
BMI 24.8
オムロンの体組成計の判定はかくれ肥満

う~、今ひとつ減ってこない。。。昨日よりはましだが。。。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク