FC2ブログ

ベル交換 - 東京ベル ミニコンパスベル

自転車のハンドルまわりの工事の際にも写真に映っていたが、ベルを交換した。

私の自転車ラレーRF-Lは全体に黒っぽい。フレームは黒に見えるような濃いグリーン、ホイールもブレーキのあたるところ以外は黒いARAYA、ステム、シートポスト、ハンドルバーすべて黒。その中で最初から付いている銀色のベルはちょっと浮いていた。

全身真っ黒にコーディネートすりゃぁいいってものでもないのだが、ハンドル周りのパーツを発注する際にこのミニコンパスベルが目に付いたのだ。価格も安いし、評判もいいし、私は方向音痴ですぐ方向がわかんなくなっちゃうし。というわけで取り付けてみた。

取り付けは、+ドライバー一本でよいが、結構細目のねじを使っているので、細目のドライバーの方が安心である。私の携帯ツール トピーク ハマーについていた+ドライバは大きめのものなので、かっちり噛んだ感じがせずねじを壊しそうな気がした。それでもつけられないことはなかったが。
ねじを完全に外すとハンドルを締める部分は結構大きく開くので、別にグリップやレバーを外さなくても取り付けられる。
上にコンパスが付いているが、もともと付いていた身元不詳のベルと変わらず響きのいい音がする。うまく触れないようにコンパスがつけられているのだろう。よくできている。うち手もクリック式で360度いずれの方向にも(段階的にだが)動かせるので邪魔にならない位置, 使いやすい位置に変更できる。私は走行中にベルを鳴らしたことはないけどなぁ~。車のクラクションも鳴らしたことないし…

ちなみに今日はメタボ記録を取り忘れた。まぁ、走行も0だったので。
明日は測ります。
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク