FC2ブログ

サイクルウェア - キャノンデール フーディチーム トップ

昨日のハンドル周りの工事の際に立ったり座ったりしているうちに、立ちくらみを起こしてふらついたときに左足を側面から突いてしまい、足首を挫いてしまった。挫いた瞬間あまりの痛さに座り込んで休んでいたのだが、しばらくすると痛みが引いてきたので大丈夫かなと思っていた。実際そのあとグリップの調整のためにしばらく自転車を走らせたりしたのだ。が、時間と共に痛みがひどくなってきて、結局今日は仕事も休んで寝込んでいた。
深夜になってようやく痛みが治まってきたが、まだ足先を上げるように動かすと筋が痛むようだ。
というわけで本日は走行はお休み。

Amazonでキャンペーン中だったキャノンデール フーディチーム トップを購入したのでこれを紹介。


色は明るい灰色で、綿製。結構厚めで寒かった昨日(気温14℃くらい)もさほど気にならず、これを羽織って自転車でしばらく動いてもそれほど蒸さない。そこそこ熱気と汗が抜けていくようだ。袖はサイクルウェアららしく結構細身でばたつきは感じない。本来、有名メーカーのロゴ代が高いのだが、現在はキャンペーン中で3,343円(定価12,000円)なので、かなりお得な気分である。

身長172cm、体重73kgの私には、Lサイズは袖がちょっと長すぎるが、まぁ着れないこともない程度。それなのにウエスト周りはぴったりなので、私がデブってことなんだろうな。背中に大き目のポケット付き。というかポケットはそれだけ。開口部は右手側側面のみ。右利きの私は問題ないが左利きの人はどうするんだこれ?ちなみにがっちりした小さなチャック付き、暴れても勝手に開いたりはしなさそう。サイクルウェアらしく背中側のみ長い。ポケットもそれに従った形なので、動いているうちに中に入れたものが真ん中に滑り落ちていく。チャックを開けた時に転がり出たりしないのでプラスにとるか、手が届きにくいのでマイナスにとるか…私はプラス思考で(笑)

本日のメタボ記録

本日走行距離 0km
現在までの走行距離 383.5km
体重 70.8kg
体脂肪率 23.4%
筋肉率 31.2%
BMI 23.9
オムロンの体組成計の判定はかくれ肥満

続きを読む

スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク