FC2ブログ

まずは近所を走ってみる

とりあえず、乗っていないことには体力養成もへったくれもないので、まずは近所を走り回ってみることにする。
私の住居の近所には大きな川が流れているので、この川に沿って走り回れば方向音痴の私もそうそう道に迷ったりすまい。と言うわけで、川の下流は大都会なので上流に向かって走ることにする。

とはいえ、道路は川に沿って走っているとは限らない。あっちのほうが川だったよなぁとか、遠くから川を視認しながら、離れないように走っていく。
住宅街に迷い込んだときは、ちょくちょく袋小路にはまったり、工事中の道が途中でぷっつりなくなったり、なかなか楽しめた。

そんなこんなで小1時間くらいのポタリングを繰り返して体を慣らしていくことにする。
と言うか、当時の状況ではそれ以上の連続ができないのだ。体力無いから。

基本的には、踏んでもさほど負荷のかからない軽いギヤで、ペダルをくるくる回すように、専門用語で言えばケイデンスを60(1秒に一回転なので拍子がとりやすい)になるような感じで走り回った。
なんとなくだが、続けていると、だんだんと苦しさと言うかつらさが軽くなっていくように感じる。

さて、バイブルの20km走行にそろそろチャレンジできるかな?
スポンサーサイト





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク