FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

Snugpak(スナグパック) レスポンスパック ウエストバッグ ブラック レポート

[ウエストバッグ] ブログ村キーワード

Snugpak(スナグパック) レスポンスパック ウエストバッグ ブラックについて。私が持っているのはブラックだが、より軍用っぽいオリーブグリーンなんかもある。服とあわせやすいのは黒かなぁ?というわけで黒。というか単に黒好き?(笑)

バッグ前面。ごつい顔つき。軍用風ということかな?
snakpak前景1

大きさの比較のためにタバコをおいてみた。意外と小さい。
snakpak前景2
前面のバックルを占めると上に取っ手ができるので、片手でつかむ事ができる。このあたりは頑丈そう。


背面と言うか内側と言うかベルト方向から。
snakpak後姿

サイドポケット。タバコがすっぽり収まる大きさだ。
snakpak横ポケット

前ポケット。
snakpak前ポケット
意外と大きい。
そして内部は小さなポケットに区切られている。厚みはないので大物はこの内部ポケットには入らないが。
snakpak前ポケット内部ポケット

メインポケット。タバコがスコーンと入ってます。結構大きい。ペラペラのウィンドブレーカなら畳んで入れてもまだスカスカ。
snakpakメインポケット

メインポケット内部には後ろ側というか体側というか、そっちのほうにメッシュのポケットがあります。
snakpakメインポケット内メッシュポケット

ジッパーの取っ手。紐を通してヘビーデューティーを演出+つかみやすくなっているのでグローブをしたままでも、あけられます。まぁ中身を取り扱うには結局グローブ外したりするんですが(笑)。
snakpakジッパーの取っ手

と言うわけで、Snugpak(スナグパック) レスポンスパック ウエストバッグ ブラックのレポートでした。バッグ本体も軽いし、ウエスとバッグとしてはいろいろ入れられて便利。ヘビーデューティーなのは見かけだけと思ったほうがいいかも。素材はそれなりに丈夫そうだが、ジッパーの構造などから見るに水を被ったりしたら中まで行きそう。後、ベルトの長さ調節がいい加減とまでは言わないが、テンションをかけると緩む場合がある感じ。余ったベルトを止めるバックルも上から挟んでいるだけなのでなんかの拍子に外れたりすると長いベルトがぶらぶらしていたり…

と、文句ばっかり書いているが、本人は気に入って使っている。価格以上の価値ありと思う。



本日のメタボ記録

本日雨のため走行 0km
体重 74.8kg
体脂肪率 24.2%
筋肉率 31.0%
BMI 25.3
オムロンの体組成計の判定は肥満。うっ…今日は動いてないからなぁ(涙)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

スペシャライズド サドルバッグ Wedgie ブラック / 4117-1110 レポート

Specialized(スペシャライズド) サドルバッグ Wedgie ブラック / 4117-1110はコンパクトだが結構物は入る。現在の中身は、
サドルバッグの中身
こんな感じである。中身は、

  • スペアチューブ
  • 携帯ツール
  • ヘッドライト
  • タイヤレバー(3本組)
  • テールライト
  • CO2ボンベ
  • 軍手一組

これでももうちょっとなら押し込めそう。エアゲージとか。

と言うくらいに収容できる。後はエアーインフラータをダウンチューブにくくりつければ、とりあえず、パンクくらんなら何とかなるだろうってことで。これでウエストバックに重いものを入れる必要がないというか、メンテ用品はほとんど収納済みなので、ペラペラのウィンドブレーカーにエネルギー補給用のおやつとか携帯とか財布くらいで、体に背負う荷物はすかすかです。

サドルバッグの大きさはタバコの箱と比較してみた。側面図。
サドルバッグの大きさ1

上から見たらこんな感じ。
サドルバッグの大きさ2





ランキングに参加しています。モチベーションアップのためにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
プロフィール

EnterpriseE

Author:EnterpriseE
最近メタボ体系になってきて困っている中年男性。
唐突に自転車にはまり、勢い余ってブログまで作ってしまった。
クロスバイク Raleigh Radford-Ltd を買って、天気のいい日に通勤中。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
買いそうなもの
QRコード
QR
ぶろぐ内検索
カスタム検索
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
お気に入りのパーツとか
RSSリンクの表示
ブログランキング
お気に召したらクリックしてください。(^o^)y
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Amazonサーチ
Thanks, Wikipedia
Wikipedia Affiliate Button
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。